明日、晴れたらいいな!

人生舐めてる君

高校生の舐めた入社の仕方!

ポチッとお願いします(^^)

↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ

 

 

今日は、初めてBリーグを見に行きました!

 

いわゆる、バスケを見に行きました。

 

 

スポーツは好きですが、バスケは好んでしないタイプです!

 

もっぱら、上手く無いけどフットサルが好きです٩(• • )۶

 

 

 

 

 

 

 

前回にも話した舐めた様な事をして入社した。

 

実は、その会社へ2回目の入社でした!

 

 

 

 

流れから話すと、島根県が出身な僕は

 

高校卒業後、神奈川県の会社に入社。

 

 

それも、県外に出たかったので

 

 

高校3年の夏に、地元のハローワークに行き

 

 

 

横浜方面の就職探したいんですが…

 

 

と、窓口に行く!

 

 

横浜にしたのは、サッカー選手に中村俊輔

 

横浜のチームに居たからしただけです!

 

あと、知らない場所で生きて行けるか

 

試したかったのも一理あります!

 

 

 

 

ハローワークの人も、いきなりの高校生の

 

 

発言にビックリした様子で、

 

 

色々と探し方を教わりました!

 

 

 

 

探し方の基本は、家からFAXで横浜の

 

ハローワークに送りつける。

 

しかも、仕事内容も製造業とだけ書く。

 

 

返信は、学校宛!

 

 

ただ、それだけ!(笑)

そして…

 

文が悪く、学校にFAXは届くが

 

 

苦情が学校に来たらしいです!

 

 

まっ、自分には関係ない事ですが…(笑)

 

 

 

そして、試験をしに横浜に行く。

 

 

 

試験での面接で、オタクの学校に

 

 

募集出したっけ⁇

 

 

と、聞かれ自分で探した事を言うと

 

 

 

面接で、合格!!と言われた。

 

 

行動力が素晴らしいとのこと。

 

 

まだ、入社試験の筆記もしてないのに…(笑)

 

 

 

後日、学校にも合格通知が来る。

 

 

 

なんともあっけない、入社決定。

 

 

そして、会社に入る事に…。

 

 

楽しい社会生活になる事を望んで!!

 

 

続きは、明日にします。