明日、晴れたらいいな!

人生舐めてる君

パートが何を言う!


人気ブログランキングへ

 

これまでのあらすじを書いちゃいますね。

 

 

田舎の高校卒業後、神奈川県へ上京し

 

製造業の会社に入り3年半現場で

 

頑張る。

 

あっ、初の彼女が出来たが20歳。

 

3年半後に、会社を辞め地元に

 

帰ることとなる。

 

彼女は、置いて…(笑)

 

 

ここまでが、前回のあらすじになります!

 

 

 

 

 

 

実家暮らしをする事になり、

 

しばらくは雇用保険で過ごそうと

 

思い、高校時代サッカー部だったので

 

サッカー部のメンバーや、兄などと

 

サッカー、フットサルばかりして

 

過ごしておりました。

 

 

 

 

人生の中で、1番楽しかったかもです!

 

 

 

 

 

そうした中、2ヶ月間楽しんでいたころ 

 

 

から、普段が暇になりそろそろ仕事を

 

 

しようと思いハローワークや友達に

 

 

 

声を掛け、就職活動をする

 

 

 

事になりました。

 

 

 

 

 

すると、友達が働いている会社で

 

 

 

募集があったとの内容だった為

 

 

 

確認してみると…

 

 

パート募集

 

 

だったのです!

 

 

 

普通の人なら、応募しないですよね。

 

 

ところが、僕は

 

募集しちゃいました!

 

 

 

面談があり、社長や製造部長、事務部長

 

が、面接官でした。

 

 

 

すると僕は、こう言いました

 

 

 

パート募集は、知って来ましたが

 

正社員になりたいですので、

 

正社員になれる可能性が有れば

 

僕を雇って下さい。

 

 

 

 

正社員になる可能性が少ないので

 

 

 

あれば、雇わなくて大丈夫です!

 

 

 

と、面接官の方々に回答しました。

 

 

 

なぜ、僕がそんな事を言ったかと言うと

 

 

 

パートだと、最低賃金で働く事になる

 

 

 

事と、パートで働くメリットが

 

 

 

全くなかったのです!

 

 

 

 

そんなパートでは、時間の無駄と

 

 

 

思っていました!

 

 

 

 

が…会社は、そんな気持ちをよそに

 

 

雇う事になったのです!

 

 

 

2ヶ月も働いても何も変化はなく、

 

 

 

製造業部長を読んで話が違うと言いました!

 

 

 

そしたら、ごめん。

 

 

 

次回、正社員を募集するから

 

 

 

みんなと同じく応募してみて下さい。

 

 

 

「君は経験があるから有利だよ」

 

 

 

と言われたが、有利なだけで雇う訳では

 

 

 

ないですよね⁉︎と、言いました。

 

 

 

そしたら、資格とかの総合力で判断する

 

 

 

とだけ、言いました。

 

 

 

悔しかったが、少し働くことを決断し

 

 

 

だらだらと過ごしてました。

 

 

 

 

が、僕はそんな中

 

 

 

密かに、就職先を探すために

 

 

 

活動をしておりました。

 

 

 

 

地元の大手の牛乳屋さんの

 

 

 

募集があったので、電話してみました。

 

 

 

見事に、「募集締め切りました。」

 

 

 

と、言われました。(._.)

 

 

 

 

が、めげない僕は

 

 

 

 

取り敢えず、

 

 

 

履歴書をお送りしていいか聞く事に。

 

 

 

大丈夫だよ!

 

 

 

半年くらいしたら、

 

 

 

また募集掛けるかも知れないとの

 

 

 

回答でした。

 

 

 

 

取り敢えず、

 

 

 

今日はここまでにしますね。

 

 

 

 

また、次回宜しくお願いします٩(• • )۶