明日、晴れたらいいな!

人生舐めてる君

まさかの展開


人気ブログランキングへ

 

 

 

しばらく、会社の研修で家を留守にしてました。

 

 

 

中堅社員研修ってやつを受けてました。

 

 

 

年齢的には、ギリギリ範囲内だった為

 

 

 

 

貴重な年上の部類に位置していました。

 

 

 

講義は、朝8:30〜20:30までみっちり!

 

 

 

 

その後は、すぐに懇親会。。

 

 

 

 

休む暇もない程でした。

 

 

 

 

懇親会では、全国から来ているので

 

 

 

沢山の方々と懇親を深めることが

 

 

できました。

 

 

 

2日目の懇親会では、3時くらいまで

 

 

 

飲んでいたので、次の日がキツかった

 

 

 

ですね。

 

 

 

日頃は、酒が弱く基本飲まないので

 

 

 

かなり、胃には負担を掛けました。

 

 

 

 

そんな体調悪くしていたのですが、

 

 

 

 

 

 

また、よ来る日は

 

 

 

結婚祝いパーティーを

 

 

 

会社のメンバーでして頂ける事に…

 

 

 

 

酒が弱いのに、また飲んでしまった!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回の続きを書いて行きます!

 

 

 

前回までは、パート募集に正社員

 

 

 

として挑んでました。

 

 

 

 

そんな中、別の会社の募集を見て

 

 

 

電話をしたのですが…

 

 

 

 

 

 

募集は、既に打ち切り。

 

 

 

 

 

運良く、次回また募集を掛ける

 

 

 

予定があるとの事だったので

 

 

 

 

 

履歴書を作成し、ポストに入れようと

 

 

 

 

 

 

思ったのですが、近くにポストが

 

 

 

 

無かったので玄関の隙間から

 

 

 

 

 

履歴書を投げ捨てる感じで、

 

 

 

 

 

放り込んだのです!

この時点で、舐めてますよね…(笑)

 

 

 

 

 

すると、電話が来たのです!

 

 

 

 

 

この前の履歴書見ました…と!

 

 

 

 

今度、面接だけでも来ない?

 

 

 

 

 

まだ、募集はしてないけど

 

 

 

 

次回の募集の時の為に

 

 

 

 

面接する気は無いのか⁉︎と、

 

 

 

 

 

連絡があったのです!

 

 

 

 

すぐさま、日程調整し

 

 

 

 

面接をしに…

 

 

 

 

 

すると、●●さん以前いた会社で

 

 

 

 

 

何してたの?

 

 

 

 

 

今は何してるの?

 

 

 

 

 

 

と、質問がきて

 

 

 

 

今は、●●でパートとして働いてます!

 

 

 

 

 

以前は、●●で製造オペレーターしてました!

 

 

 

 

 

と、言うと…

 

 

 

 

 

前の会社知ってるよ!

 

 

 

 

うちも、毎日取り扱ってるよ!

 

 

 

 

と、言うのです!

 

 

 

 

 

えッ!

 

 

 

 

 

有名な会社入ってたんだね!

 

 

 

 

 

 

と言われ、以前の会社の大きさを

 

 

 

 

知りました!

 

 

 

 

 

グループ会社としては、名の知れた

 

 

 

 

 

会社でしたが、まさか地元でも

 

 

 

 

昔の会社が知れたとは…

 

 

 

 

 

 

で、出身校もうちの会社の人

 

 

 

 

 

多いよ!

 

 

 

 

と言われ、次回空きがでたら

 

 

 

 

連絡するね!って、言われ

 

 

 

 

 

面接終了したのです!

 

 

 

 

 

あれ⁉︎

 

 

 

 

 

なんか、呆気ないぞ!

 

 

 

 

と、思いつつ時を待つのです…

 

 

 

 

 

また、続きは次回です!