明日、晴れたらいいな!

人生舐めてる君

2回目の入社


人気ブログランキングへ

土日で、岩手県岩泉町に行ってきました!(笑)

 

 

 

いい経験をしましたね〜!(^^)

 

 

 

 

JALのファーストクラスでも食べられ

 

 

た、かりんとうが抜群に上手い!

 

 

 

 

 

 

前回の就職活動の続きになりますが…

 

 

 

 

 

某乳業会社に内定をもらい

 

 

 

わくわくしてまが、以前の関東の会社の

 

 

 

 

上司とちょくちょく連絡を取り合って

 

 

 

 

いたので、関東に遊びに行った際

 

 

 

 

以前の会社のメンバーで、食事会を

 

 

 

 

 

し楽しい時を過ごしました。

 

 

 

 

 

すると…会社に戻らないかと話が進み

 

 

 

 

僕は戻らないと話したが、

 

 

 

 

工場長まで話が行き、

 

 

 

 

戻ることになる。。

 

 

 

 

帰省後、親にまた以前の某会社に

 

 

 

行くわ!

 

 

    

 

と、伝えた。。

 

 

 

 

また、行くのか⁉︎と、だけ話終わった。

 

 

 

 

 

ともあれ、戻ると決めたら条件は

 

 

 

 

 

 

決めなければ…と、思い。

 

 

 

 

 

下記条件を提示した。

 

 

 

 

 

一、島根県にいるので、

        関東に行く費用は持つこと。

 

 

 

 

一、家がないので寮にすること。

 

 

 

 

 

一、契約社員である事。

        正社員にはなりません。

 

 

 

 

一、以前一緒に仕事した人は、

       いらないので異動させる事。

 

 

 

 

一、給料は通常の契約社員

       1.5倍にする事に。

 

 

 

 

以上を提示し戻る事を伝えた。

 

 

 

 

 

が、最後の給料は難しいと言われ

 

 

 

 

 

じゃ、無理ですね!と、伝えたえた。

 

 

 

 

 

すると、後日連絡が来て1.2倍なら

 

 

 

 

 

可能との事。

 

 

 

 

 

だが、1つ条件付きがついた。

 

 

 

 

 

それは、自分が入った部署で

 

 

 

 

 

実績がでたら、

 

 

 

 

給料を増やすと行った事。

 

 

 

 

 

それで、条件が纏まり仕事をしていた

 

 

 

 

 

ところを急遽やめる事に。

 

 

 

 

 

以前の会社に戻り、順調に実績がでる。

 

 

 

 

 

帰ってから、即実績がでた!

 

 

 

 

 

何と、一カ月で300万円違った。

 

 

 

 

 

若干、21歳の若造の出来事である。

 

 

 

 

 

関東に出て行ってから、半年後

 

 

 

 

 

以前面接した、乳業会社から

 

 

 

 

 

電話があったと、親より連絡がくる。

 

 

 

 

 

 

何と、空きが出たので就職の

 

 

 

 

案内でした。

 

 

 

 

 

もう半年早ければ人生変わったのに…(._.)

 

 

 

 

 

そんなこんなで、2回目の会社入社になりました。