明日、晴れたらいいな!

人生舐めてる君

会社2回目の辞表

もう、クリスマスシーズンですね。

 

 

毎朝寒くて、寒いの苦手だから

 

 

 

 

 

慣れないですね。


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

昨日は、奥さんと旅行する為に

 

 

 

 

 

同じ会社の時計を買いに行ってきました。

 

 

 

スカーゲンの時計です!(^^)

 

 

 

 

厚さが薄くて、シンプルで

 

 

 

 

デザインも良いので夫婦で気に入った

 

 

 

 

メーカーです!٩(• • )۶

 

 

 

 

 

価格的にも、高くなく

 

 

 

 

プレゼントにもってこい的なヤツです!

 

 

 

 

 

 

しばらく、3回同じ会社に入った

 

 

 

 

 

話から遠ざかっていましたので

 

 

 

 

 

再開しまーす!

 

 

 

 

 

 2回目の入社をして

 

 

 

 

 

3年半、工場長と言い合いになったり

 

 

 

 

本社の製造本部長に言ったり、

 

 

 

 

 

職場の係長や社員にも文句を言ったりと

 

 

 

 

 

 

契約社員だし、クビにしたければ

 

 

 

 

 

して下さい。

 

 

 

的な感じで過ごしていました。

 暴れん坊でしたね。

 

 

 

 

普段は、大人しく仕事をしていますが…

 

 

 

 

 

一度スイッチが入ったら

 

 

 

 

 

止まらないタイプで、新入社員が

 

 

 

 

 

入って来た時も、優しく接し

 

 

 

 

 

頑張って育てて行こうと決意しましたが

 

 

 

 

 

半年も経っても、成長しないし

 

 

 

 

 

やる気もないので

 

 

 

 

 

胸ぐらを掴んで…

 

 

 

 

 

覚える気があるのか?

 

 

 

 

と、尋ねたことがあります!

 

 

 

 

 

その新入社員は、今でも会社に

 

 

 

 

 

いて、頑張ってっています。(笑)

 

 

 

 

 

昔の自分は、殻に閉じこもり

 

 

 

 

 

人見知りでしたが…

 

 

 

 

 

2回目の同じ会社に入ってから

 

 

 

 

 

少し人間が変わった様に思います!

 

 

 

 

 

怒鳴ったり、楽しんだり、悲しんだり

 

 

 

 

 

喜怒哀楽がでて来た感があります!

 

 

 

 

 

お酒も飲めなかったし…

 

 

 

 

 

スポーツするしか脳が無い自分でした。

 

 

 

 

 

会社に入ったおかげで少し

 

 

 

 

 

色んな意味で成長出来たと思います!

 

 

 

 

 

 

が、そろそろ仕事に飽きたし

 

 

 

 

 

地元に帰ることを誰にも相談せずに

 

 

 

 

 

辞表を出しました。

 

 

 

 

 

2回目の辞める決断です!(笑)

 

 

 

 

 

 

で、実家に辞めることを話したら…

 

 

 

 

 

辞めないで、そっちにいなさい!

 

 

 

 

 

と、言うのです!

 

 

 

 

 

もう、辞表出したし今更

 

 

 

 

 

撤回出来ないから、帰る!と、

 

 

 

 

 

言っても聞き入れてもらえずじまい。

 

 

 

 

 

とりあえず、呆気なく…

 

 

 

 

会社は辞める決断をした!

 

 

 

 

 

 

新たな職を探しにハローワークに行き

 

 

 

 

 

色々探した結果、不動産屋に

 

 

 

 

 

勤めることしました。

 

 

 

 

 

 

次回、不動産屋からのお話しです!