明日、晴れたらいいな!

人生舐めてる君

年始の挨拶と2,000キロの小旅行編


人気ブログランキングへ

あけましておめでとうございます🎍

 

 

 

 

昨年からブログを初めましたが

 

 

 

 

沢山の方にブログへ足を運んで下さり

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

みなさんは、年末年始如何お過ごし

 

 

 

 

 

 

でしたでしょうか⁉︎

 

 

 

 

 

 

自分たち夫婦は、地元島根県

 

 

 

 

 

帰省しました。

 

 

 

 

 

 

あっ!

 

 

 

 

 

 

小旅行を実施しながら、帰省しました。

 

 

 

 

経費削減の為、もちろん基本下道で…(笑)

 

 

 

 

 

片道約1,000キロの旅ですかね。

 

 

 

 

 

まずは、名古屋城へGO!

 

 

 

 

 

名古屋城は、徳川家康が城主の時代もありましたね。

 

大きい敷地で、尚且つ大きい掘りがあり

 

 

 

自分が敵将軍ならなかなか攻めにくい城ですよね。

 

第二次世界大戦で、爆撃に遭い焼失したのはガッカリな出来事です!

 

 

 

 

 

戦争することは、良くないことですよね。

 

 

 

 

名古屋名物矢場とん味噌カツ

 

 

 

 

しっかり食べてきました。٩(• • )۶

 

 

 

 

 

 

その次は、三重県   伊勢神宮にもお参り

 

 

 

 

 

 

次は大阪府へ行き、お好み焼き、たこやきを頂きました!

 

 

 

 

 

次に、ユニバーサルスタジオへGO!

 

 

 

 

 

 

次に、明石のたこやき食べて…

 

 

 

 

 

ラストは、広島でナンバーワンの広島風お好み焼きを食べてきました!

 

 

 

 

 

帰りは、京都府で散策しました!

 

 

 

 

 

年末年始は、車で旅行をしましたが

 

 

 

 

泊まりは、車中泊

 

 

 

 

楽しい年末年始思い出になりました!