明日、晴れたらいいな!

人生舐めてる君

二回辞めた後の不動産編


人気ブログランキングへ

しばらく仕事の続きを書いていませんでしたので久しぶりに書いちゃいます!

 

 

 

 

 

 

前回までは、同じ会社を2回目辞めて

 

 

 

 

 

 

不動産に勤めることになりました!

 

 

 

 

 

また、以前までの会社は

 

 

 

 

 

寮があり、ご飯も、光熱費も全部タダで

 

 

 

 

 

寮費は、3500円で使い放題〜٩(• • )۶

 

 

 

 

 

そこそこ大手だったので…

 

 

 

 

 

福利厚生が少し良かったですね!

 

 

 

 

 

まっ!

 

 

 

 

それが、辞めたせいで全て実費に

 

 

 

 

泣けます(._.)

 

 

 

 

 

川崎は家賃が高いし、車も持っていたので

 

 

 

 

 

駐車代も発生するし…

 

 

 

 

 

都会は土地が高いから

 

 

 

 

 

 

かなりの出費です!(._.)

 

 

 

 

 

そんな中、不動産業を頑張ってねー居ましたが

 

 

 

 

 

10ヶ月頑張っていましたが…

 

 

 

 

 

なかなか業績も上がらず。

 

 

 

 

 

しかも、人見知りだったので

 

 

 

 

 

不動産業は、合わないと思い

 

 

 

 

辞めることを決断!

 

 

 

 

 

で、新たな就職先を探して居ました!

 

 

 

 

 

何社か内定を頂きました!

 

 

 

 

 

そんな中、決断をしたのが

 

 

 

 

 

寮も完備されて、給料もそれなりに

 

 

 

 

 

いい会社に出会い就職をする事を決断!

 

 

 

 

 

次の会社が見つかったので、

 

 

 

 

 

不動産業へ辞表を出し最後の一月を

 

 

 

 

 

過ごしていました!

 

 

 

 

 

 

そんな中、以前の会社の人からメールが…

 

 

 

 

 

今、川崎でマンションを

 

 

 

 

探してるんだけどいいとないか?

 

 

 

 

 

と、問い合わせ!

 

 

 

 

 

自分の不動産会社へ来場し、

 

 

 

 

数点マンションを案内しました!

 

 

 

 

 

そんな別れ際に…

 

 

 

 

 

仕事どうだ?と、聞かれ…

 

 

 

 

今月で辞めます!と、伝えた。

 

 

 

 

 

会社の人は、もう一度うちに来ないか?

 

 

 

 

と、誘ってくる…が、自分は

 

 

 

 

 

戻る気持ちはありません!

 

 

 

 

 

と、キッパリ断った!

 

 

 

 

 

だが…数日経ち…

 

 

 

 

 

昔の会社の元上司から

 

 

 

 

 

更に、辞めるならうちにきなよ!

 

 

 

 

 

と、誘われるが、更に断る!

 

 

 

 

が、元上司は、取り敢えず今度飲みに

 

 

 

 

 

行こうと声を掛けてくるが…

 

 

 

 

行きませんよ!と、回答。

 

 

 

 

 

何度か、そのやりとりが続き…

 

 

 

 

取り敢えず、一回くらいはと思い

 

 

 

元同僚の友達と、元上司で飲みに行く事に…

 

 

 

 

 

そこでも、断り続ける。

 

 

 

 

 

が、取り敢えず考えてくれと言われ

 

 

 

 

 

別れる。

 

 

 

 

 

が、その数日くらいに元会社の

 

 

 

 

厚生行事があったらしく、

 

 

 

 

たまたま、その集合場所の付近を

 

 

 

 

 

チャリで通過してしまい。

 

 

 

 

元会社のメンバーと立ち話をして

 

 

 

 

 

いると、元会社の上司等にも会ってしまい

 

 

 

 

 

今夜、また、皆んなで飲もうね!と、

 

 

 

 

言われ誘われてしまった!

 

 

 

 

 

来週からは、新会社に就職が決まって

 

 

 

 

 

いたので、取り敢えずタダ酒を

 

 

 

 

頂に呼ばれに行きました!

 

 

 

 

 

そこで、メンバーが多数いて

 

 

 

 

 

みんなに口説かれて…

 

 

 

 

 

厚生行事の集合場所でも、会うし

 

 

 

 

 

何だか縁だなと思い、

 

 

 

 

同じ会社に3度の就職を決断してしまった(._.)

 

 

 

 

そんな、常に流されたような変な感じで

 

 

 

 

 

 

同じ会社へ3度入社してしまったのでした。

 

 

 

 

 

今現在は、3度入社して早8年経過して

 

 

 

 

 

いますが、未だに、3度入った社員は

 

 

 

 

 

いないそうです!(笑)