明日、晴れたらいいな!

人生舐めてる君

なんだってー


人気ブログランキングへ

前回までは、3回同じ会社に入った事を

 

 

 

 

お話ししましたが…

 

 

 

 

 

その入ってからがしばらく

 

 

 

 

 

居づらい環境でした。(>_<)

 

 

 

 

 

なぜかと言うと、何度も入った奴は

 

 

 

 

 

嫌がられるのだ!

 

 

 

 

 

また、来たの?…とか、

 

 

 

 

 

何で、また雇ったの⁉︎…とか、

 

 

 

 

 

世間の風当たりは強い。。

 

 

 

 

 

会社では、無視的な感じで対応されるしまつ。

 

 

 

 

 

若い人はあまり、そんな対応はないが

 

 

 

 

 

年寄り的な人は、そんな人が多かった…

 

 

 

 

 

そんな中、自分は…

 

 

 

 

 

笑顔で話す様に心掛け、相手の心の

 

 

 

 

 

隙間に入る様に対応をしていた。

 

 

 

 

 

半年もすれば、殆どの人は

 

 

 

 

 

自分の対応の虚しさを知り

 

 

 

 

 

態度を改める。と言う様に仕向ける

 

 

 

 

 

様にしたお陰で殆どの人が

 

 

 

 

 

普通に挨拶など態度が良くなりました!

 

 

 

 

 

あっと、その前に…

 

 

 

 

 

現場で、3回目の入社をする予定でしたが

 

 

 

 

 

嫌われていたので、現場ではなく…

 

 

 

 

 

事務職になりました!

 

 

 

 

 

事務職と言っても、現場の生産計画を

 

 

 

 

 

立てる人になりました!

 

 

 

 

 

生産計画は、思ったよりも難しいし

 

 

 

 

 

数字との戦いが殆どで

 

 

 

 

 

材料調達もし、計画もして

 

 

 

 

 

まっ、工場の要的な部署に配属された…

 

 

 

 

 

昔から、勉強は嫌いで感じもロクに

 

 

 

 

 

読めないし、掛けない。

 

 

 

 

 

そんな自分が、工場の要になれるのか?

 

 

 

 

 

と、いつも不安で不安で…

 

 

 

 

 

だが、やって見ると意外に

 

 

 

 

 

センスだけで、意外に行けた!(笑)

 

 

 

 

 

それは、才能かな…(笑)

 

 

 

 

 

今現在も、その職場で居るが

 

 

 

 

 

現場に配属されなくて、良かったと

 

 

 

 

 

今になって、そう思う!

 

 

 

 

 

 

先祖が、こんな勉強もしないし

 

 

 

 

 

努力もしないで、大丈夫か?

 

 

 

 

と、見守ってくれてる様な気がする!