明日、晴れたらいいな!

人生舐めてる君

毎月 3億円⁉︎


人気ブログランキングへ

おはようございます😃

 

 

 

 

今日は休みですが、少し遅い安全祈願

 

 

 

 

をしてきます。

 

 

 

 

 

 

今週末は、雪の天気予報だったけど

 

 

 

 

 

積もってないし良かった!

 

 

 

 

 

以前の同じ会社を3回目の入社した

 

 

 

 

 

続きを書きます!

 

 

 

 

 

3回目の入社では、製造業→事務職へ

 

 

 

 

転身することになる。

 

 

 

 

学生時代は、理解、数学、英語、社会、

 

 

国語と、勉強全て嫌いで

 

 

 

 

単位もギリギリ取れるくらいの

 

 

 

 

勉強嫌いでバカチンでした。

 

 

 

そんな自分が、まさかの

 

 

 

事務職へ転身とは、考えもしないし

 

 

 

出来るかも分からない中、配属は

 

 

 

決定してしまった。

 

 

 

 

しかも、配属されたのが   業務企画!

 

 

 

業務企画は、工場の生産予定を組んだり

 

 

材料の購買をしたり、工場の中心となる

 

 

 

ポジションです!

 

 

 

購買も、毎月     3億円くらい

 

 

材料調達する業務です!

 

 

 

最初は、ミスやら多くて

 

 

 

 

大変でしたが

 

 

 

 

人間は、やればそれなりに出来る!

 

 

と、感じました!

 

 

 

壁にぶつからない人生はない。

 

 

 

壁にぶつかるからこそ、成長できる。

 

 

 

最近の人は、精神的な面をだして

 

 

 

その壁からすぐ逃げれる環境にある。

 

 

 

もう少し、立ち向かい

 

 

 

精神をすり減らすことを

 

 

 

考えて行かなければ

 

 

 

自分のできる範囲を制限した

 

 

 

人間が沢山出来、汚い言葉で言うと

 

 

 

 

社会には、使えない人間ばかりの

 

 

 

世の中になってしまう。

 

 

 

そうなると、格差社会はどんどん

 

 

広がりが増していく。

 

 

 

こんな未来で大丈夫なのか⁉︎

 

 

 

と、思いました。