明日、晴れたらいいな!

人生舐めてる君

一億総活躍…

  

 
人気ブログランキング

 

 こんばんは。

一億総活躍時代が閣議決定した様ですが

何か変わったのか疑問に思います。

 

ふと感じた事を記事に書きます。

 

家から出ない、出れないでいる

ニートの方々が世の中には沢山います。

 

理由は、それぞれですが

いずれは、両親は亡くなり

生活に行き詰まる場面が近づいています。

 

そんな方々を活躍できる様に政府が

バックアップできる体制を整えて行って欲しいです。

 

ここからは、自分の体験になりますが…

勉強嫌いで、頭も悪く、漢字も読めない自分が

生きて行けるのか不安があったので

地元を離れることを決断!

場所は、田舎から都会へでました!

 

以前の自分を知らない地へ行き

開拓してきました。

学生では無く、就職し社会人として…

 

以前までは、人と喋るのも嫌でしたが

仕事も転職したせいか、普通に話すことも

出来るようになり、地元に帰り同窓会や

実家に帰った際言われるのが

 

昔から、こんなに喋ってたっけ!?

明るくなったね!

 

と、言われるようになりました。

※昔は、暗かった訳では無く人見知りで

 喋れなかっただけです!笑

 

脱線はしましたが、

過去は新天地では関係ないのです!

 

引きこもりの方々を新天地に派遣し

潜在能力を発揮させることが

一億総活躍時代には大事だと感じました。

 

 

↑↑↑買い物するなら、ダンゼン楽天

 

↑↑↑ふるさと納税で、サラリーマン家庭も税金対策!